2008年10月11日土曜日

おくやみの言葉を安い送料で送りたいなら、郵便局のレタックスを使うといいですよ

お悔やみ電報・おくやみの言葉を安い送料で送りたいなら、郵便局のレタックスを使うといいですよ。

ここから先は、そのことについて説明していきたいと思います。

お悔やみ電報・おくやみの言葉を安い送料で送りたいと思っている人は、多いのではないでしょうか。

例えば、家計の状況が厳しいので、できるだけ安く済ませたいとか。

お悔やみ電報にあまり送料をかけたくないといった人もいるでしょう。

それでいたら、郵便局のレタックスがお勧めですよ。

これは、私も利用したことがあるサービスです。

2年前ほど前の夏の話です。

福岡に住んでいるわたしの叔母が高齢で亡くなりました。

100歳を超えている方で、老衰で亡くなったようです。

その時に、そこの遺族の方からお悔やみの電報を依頼されました。

そこで、郵便局のレタックスを使って送りましたよ。

このサービスは上であげたように送料がとてもお得だったので、良かったです。

お悔やみ電報を送ろうと考えているひとは、郵便局のレタックスを使ってみるといいかもしれませんね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時などに喪主に送る、哀悼の意を表わす電文のこと。

インターネットのサイトや局番なしの電話番号「115」から申込・申し込みを行なう事ができます。

お悔やみの電報の事で良くされる質問の種類は、次の通り。

1 刺繍入りの香典は交際費になるのか
2 おくやみの電報のお返しのタイミングは あて先・宛先の送り方
3 ビジネス マナーを守って御礼・お礼状を打つ際の携帯メールでの打ち方

などのお悔やみの電報の質問がある。

これらの事は、悩む人が多い内容となっており、私も何度が苦労したことがあります。

お悔やみの電報の詳しい事は、wiki 教えてgoo等のサイトを参考に。

ご令嬢様 お嬢さま ご息女様 姉上様 ご令姉 お姉様といった敬称の使い方や。

お悔やみの電報の届け先の宛名の書き方などが載っていますよ。

0 件のコメント: