2008年10月14日火曜日

おくやみの言葉を格安の送料で送りたいなら、郵便局のレタックスがオススメ

お悔やみ電報・おくやみの言葉を格安の送料で送りたいなら、郵便局のレタックスがオススメですよ。

ここから先は、そのことについて説明していきたいと思います。

お悔やみ電報・おくやみの言葉を格安の送料で送りたいと思っている人もいるでしょう。

例えば、こういった事にあまりお金をかけたくないと考えている方もいるでしょうし、家計等の問題からできるだけ安く済ませたいとおもっている人達もいるでしょう。

そういった事を考えているなら、郵便局のレタックスがお勧めです。

これは、私も利用したことがあるサービスです。

つい先日の話です。

私の親戚の方が病気で亡くなりました。

そこでお悔やみ電報を送ることにしたのですが、その時に使ったのが郵便局のレタックスです。

初めはNTTのサービスを使う予定でした。

しかし、友人から「郵便局のレタックスがお勧めだよ」とすすめられてこちらを利用しましたよ。

使ってみると送料がNTTよりも安かったのです、良かったですね。

お悔やみの電報をこれからだそうと思っている人もいるでしょう。

それでしたら、郵便局のレタックスを使ってみると良いかもしれませんね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時などに喪主に送る、おくやみを表わす電文のこと。

KDDIのホームページから申込・申し込みを行なう事ができます。

お悔やみの電報の事で良くされる質問の種類は、次の通り。

1 密葬 神式 カトリック・キリスト教の際は 依頼人の宛名の書き方
2 お悔やみの電報のあて先・宛先の送り方 お返しのタイミングは
3 ビジネス マナーを守って御礼・お礼状を打つ際の携帯メールでの打ち方

などのお悔やみの電報の質問がある。

これらは、私も困った事がある内容で、友人に相談しながら弔電を仕上げたものです。

お悔やみ電報の詳しい事の知りたい方は、このブログの他の記事や教えてgoo Yahoo知恵袋などのサイトを参考に。

ご令室様 奥様 奥方様ご令嬢様 お嬢さま ご息女様といった敬称の使い方や。

お悔やみの電報を送るタイミングのことなどが載っており、役に立ちますよ。

0 件のコメント: