2008年10月10日金曜日

弔電を送るなら、NTT西日本のサービスを使うといいでしょう

お悔やみ電報・弔電を送るなら、NTT西日本のサービスを使うといいでしょうね。

ここからは、その事をちょっと紹介していこうと思います。

この記事を読んでいる人の中には、お悔やみ電報・弔電を遺族に送るつもりの人もいるでしょう。

それでしたら、NTT西日本のサービスを使うといいですよ。

これは、私もお悔やみ電報を送るときに利用したことがあります。

今から3週間ほど前の話です。

私の親友が亡くなりました。

その時に、その人の遺族からお悔やみの電報を送ってくれないかと依頼され、弔電を送ることにしました。

その時に使ったのが、NTT西日本のサービスです。

ここでは、オペレーターの方が丁寧に手続きの指示をしてくれましたので便利でしたよ。

お悔やみの電報を近いうちに送ろうと考えている人もいるでしょう。

そういった方は、NTT西日本のサービスを使ってみると良いかもしれませんね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、社葬 お通夜 お別れの会に参列できない際に、遺族に対する訃報 哀悼の意を表すための物のこと。

携帯・メールや郵便局のレタックスで申し込む事ができます。

お悔やみの電報には、たくさんのマナーがあり、それは次のようになっています。

1 いつ書くのか あて先・宛先 はどうするのか 英語・英文での仕方
2 おくやみの電報の宛名の書き方 密葬場合は 海外の宗教カトリック・キリスト教のとき
3 夫婦の連名の仕方 送り先 差出人の打ち方 またこれらの送り方・出し方

などのおくやみの電報のマナーがある。

これらは、わたしも悩んだ事のある内容で、辞典・辞書を見ながら苦労して文章を仕上げたものです。

お悔やみ電報の詳しい事は、このブログ・BLOGの他 wikiなどのサイトを参考に。

最近人気のある台紙の種類や。

お悔やみの電報のお礼状を出す時の注意点等が書かれていますよ。

0 件のコメント: