2008年10月16日木曜日

おくやみの言葉を出来るだけ安く送りたいなら、郵便局のサービスを使うのがお勧め

お悔やみ電報・おくやみの言葉を出来るだけ安く送りたいなら、郵便局のサービスを使うのがお勧めです。

ここから先は、そのことについて説明していきたいと思います。

お悔やみ電報・おくやみの言葉を出来るだけ安く送りたいと思っている人もいるでしょう。

それでしたら、郵便局のサービスを使うといいですよ。

これは、私も利用したことがあります。

去年の秋ぐらいの話です。

私の叔母が肺炎で亡くなりました。

そこで、葬式に参加することにしたのですが、用事ができて参列できません。

葬儀に行こうかどうしようか色々と考えた末、行くのを諦めてお悔やみ電報を出す事にしました。

その時に弔電を送るために利用したのが、郵便局のサービスです。

ここでは、送料等が非常に格安になっており、お得でとても良かったですよ。

例えば、台紙などが無料で置いてあり、そういった所がよかったですね。

お悔やみの電報を出来るだけ安く送りたいと思っている人もいるでしょう。

そういったことを思っているなら、郵便局のサービスを使うといいでしょうね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時などに喪主に送る、おくやみを表わす電文のこと。

郵便局のレタックスや電話番号「115」から申込・申し込みを行なう事ができる。

お悔やみの電報の決りごとに関する質問の種類は、次の通り。

1 御礼・お礼状を打つ際の携帯メールでの打ち方
2 お悔やみの電報の披露の際の奉読(拝読 読み方) 刺繍入りの香典は交際費になるのか3 あて先・宛先の送り方 お返しのタイミングは

などのお悔やみの電報の決りごとがある。

これらは、多くの方が悩んでいる内容で、私の友人も困ったことがあると言っていました。

お悔やみ電報の詳しい事は、このブログの他 ヤフー知恵袋等を参考に。

最近人気のある台紙の種類のことや。

お悔やみの電報をカトリックの方に送るときのポイント等が載っており、ためになりますよ。